SSブログ

新緑の季節 [35mmF1.4G]

勝手に「モミジ通り」と呼んでいる近所の路地では、カエデの新緑が眩しい季節になりました。木の下を歩いていると木漏れ日が気持ち良いです。中には種を付けているカエデの木もありました。カエデの種は小さな羽根みたいで可愛らしいですね。路地の草花も逞しく一斉に花を咲かせています。いよいよ春本番です。

DSC04581.JPG

DSC04564.JPG

DSC04582.JPG

DSC04587.JPG

DSC04529.JPG


nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 6

Pin-BOKE

本当に光が心地よい季節です。
「新緑の眩しい季節」とはよく言ったものですね。^^

by Pin-BOKE (2011-05-11 23:59) 

ZZA700

Pin-BOKEさん
新緑を透過して来る光が目にも心にも優しい感じがしますね。
せっかく良い季節になったので、早々に梅雨入りしなければ良いのですが。
by ZZA700 (2011-05-12 00:17) 

Rei

こんばんは☆
カエデの種を、初めて見ました。
本当に羽根のようですね、かわいらしい~☆彡
5月・・・いい季節ですね*^^*
by Rei (2011-05-12 00:28) 

ZZA700

Reiさん
私もカエデの種が竹とんぼみたいな形をしているのを初めて知りました。中の小さな種が透けて見えて可愛かったですよ〜。
by ZZA700 (2011-05-12 20:20) 

slowhanded

1枚目の明暗差がよろしいですねぇ。^^
最近はHDRのようにハイダイナミックレンジの画像が
好まれるようですが、slow的にはこういうコントラス
トが強めの画に惹かれる傾向がありまする。
by slowhanded (2011-05-12 22:12) 

ZZA700

slowさん
私も全く同感です。
光があるから影がある。
それらが織りなす美しさを狭いダイナミックレンジの中に
記録するのが写真の本質ではないかと思うのです。
by ZZA700 (2011-05-12 23:15)