SSブログ

桜咲く [nature]

今年は寒の戻りがあって少し開花が遅れていた桜ですが、暖かい日が続いて関東地方でも一気に咲き始めました。あっという間に散ってしまうので、次の週末まではもたないかも知れません。じっくり撮れないうちにシーズンが終わってしまいそうです。取り急ぎ、今年の桜の写真をいくつか。まだうまく撮れた物がないので、よろしかったら去年の桜もご覧ください。(こちらにあります

DSC03881.JPG

DSC03890.JPG

DSC03883.JPG

DSC03893.JPG

DSC03922.JPG

DSC03920.JPG


nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 6

とみっち

満開って感じで気持ちいいですね^^
ほんと今週末ぐらいまで保ってくれたら
もう一度桜に会いに行けるのになぁって思っちゃいますよね(>_<)/
by とみっち (2011-04-11 17:54) 

ZZA700

とみっちさん
今年は何だか気分が乗らなくて計画を立てませんでしたが、
桜はパッと咲いてパッと散ってしまうので、
撮影には周到な調査と準備が必要ですよね。
今週末まで粘ってくれないかなあ。(でも雨の予報が、、、泣)
by ZZA700 (2011-04-12 01:37) 

kimiko

うちの周りも昨日やっと満開になりました~♪
カメラ持ってても、なんとなく撮影意欲おきずで眺めるだけに。。
関東はたぶん今がピークでしょうねぇ。
たくさん撮ってみせてくださいねっ^^
by kimiko (2011-04-12 09:05) 

Pin-BOKE

桜を見上げている日本人の顔って、いい顔してますよね〜(^-^)
by Pin-BOKE (2011-04-12 15:58) 

slowhanded

そ~なんすよ。桜はせいぜい1週間しか持ちませんので
見頃を撮り逃すこともしばしば。。。~(-゛-;)~

まだ、撮影に行ってない場所もあるのですが、今度の
週末では終わってるだろうなぁ。(´・ω・`)ショボーン
by slowhanded (2011-04-12 22:26) 

ZZA700

kimikoさん
ピークが短すぎですよね。
しかも、どの木も一斉に咲いて一斉に散っちゃうから
機会を逸してしまいがちです。
その潔さが魅力なんでしょうけどねー。
たくさん撮りたいけど撮りに行けませ~ん。(涙)

Pin-BOKEさん
そうですね。桜はみんなを笑顔にしてくれるスゴイ花ですね。
今日も満開の桜の下を通る時、無性に嬉しくなって、
日本人だなあって思っちゃいました。

slowさん
天気の具合もあるからベストのタイミングをモノにするのは難しいですね。
雨の日でも撮りに行くくらいのガッツがないとだめですね。(笑)
by ZZA700 (2011-04-13 00:11)