SSブログ

冬の桜 [35mmF1.4G]

桜並木の名所としても知られる目黒川で、「目黒川みんなのイルミネーション2010」というイベントが開催されています。冬に桜を咲かせよう、を合言葉に桜色のLEDを用いて一味違ったイルミネーションを展開しています。ペットボトルで作った巨大なクリスマスツリーも飾られていて、一つ一つのボトルの中には地元の小学生の夢が書かれたカードが入っていました。最近の日本人によるノーベル賞受賞の影響か、理工離れが叫ばれる中においても「科学者になる」というカードが散見されるのが印象的でした。子供らしい素朴な夢もたくさん見られて微笑ましいです。

開催場所は目黒川のJR五反田駅から大崎駅の付近です。五反田駅を降りて川沿いに出ればすぐにわかると思います。12月26日が最終日だということですので、今夜が最後のチャンスです。

DSC01520.JPG

DSC01530.JPG

DSC01522.JPG

DSC01528.JPG

DSC01544.JPG

DSC01508.JPG

DSC01513.JPG

DSC01511.JPG

DSC01512.JPG

DSC01503.JPG


nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

とみっち

本当の桜並木のように見えてすごくきれいですね^^
2年生で科学者になりたいって思う子もいれば、
6年生で焼き鳥をたくさん食べたいって子もいて、
子供の考えることっておもしろいですね☆
by とみっち (2010-12-26 04:21) 

kimiko

焼き鳥たくさん食べたいー
ぅわ~~おんなじ夢だ~~♪ (*≧艸≦)ぅぷぷ。

ラストチャンス!…ってコトバに弱いんですが、激寒にも。。(--)
by kimiko (2010-12-26 09:00) 

Extra-Low

綺麗な色ですね★
by Extra-Low (2010-12-26 10:12) 

ZZA700

とみっちさん
ホント子供の発想って面白いですよね。
それを持ち続けて大人になったら
アーティストになれるのかなと思ったりします。

kimikoさん
あら、同じ夢ですか。
アーティストの才能ありですね。(笑)
この時期の夜景撮りは指先の感覚がなくなって辛いですね。

Extra-Lowさん
桜色のLEDは珍しいですよね。
赤と青の混色だと思うのですが、
面白いアイディアだと思います。
by ZZA700 (2010-12-26 13:50) 

chie

夜桜って感じですね~^^
冬の桜 とっても素敵♪

by chie (2010-12-26 20:00) 

ZZA700

chieさん
少し派手目の夜桜って感じできれいでしたよ。
水面に写る明かりがとても風情がありました。
誰が考えたのか知りませんが、nice!を10個くらいあげたいですね。
by ZZA700 (2010-12-26 22:19) 

COLE

冬の桜の演出、粋なことを考えていますね
by COLE (2010-12-29 00:01) 

ZZA700

COLEさん
まず着想が良いですよね。
そして、あれだけの数の桜色LEDを調達した実行力。
桜色は需要が多くはないでしょうから
汎用品ではなかったのではないかと思います。
by ZZA700 (2010-12-29 19:14)