SSブログ

モミジ通り [nature]

近所の住宅街にモミジの木が点々と植えてある路地があり、勝手にモミジ通りと呼んでいます。よく見ると、日当たり加減でアントシアンの生成具合に差が出るため、緑のままの物や、赤くなりかけの物や、落葉寸前の物など、モミジ通りのモミジは実にバラエティーに富んでいました。しかし、総じてもう見頃は通り越したようです。もうすぐ冬本番です。

DSC01107.JPG

DSC01112.JPG

DSC01133.JPG

DSC01113.JPG

DSC01135.JPG

DSC01119.JPG


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 4

slowhanded

1枚目のモミジが何とも可愛らしいですな。

小さな秋見つけたって感じですわ。( ̄▽ ̄)b グッ!
by slowhanded (2010-12-08 21:29) 

ZZA700

slowさん
1枚だけ幹から直接生えていて、微笑みかけているようでしたよ。
35mmしか持っていなかったので、低いところしか撮れませんでしたが
もう少し長いレンズを持っていれば色々遊べたかなと思います。
今年はもうモミジは終わりかな。
by ZZA700 (2010-12-08 23:16) 

Pin-BOKE

一枚目、初冬の雰囲気がなんともいえずいいですね。
by Pin-BOKE (2010-12-10 16:58) 

ZZA700

Pin-BOKEさん
ありがとうございます。
一枚だけ残っていた葉が「撮って!」って
呼びかけているようでした。
by ZZA700 (2010-12-11 12:50)