SSブログ

初秋の富士山 [nature]

箱根外輪山の一つ大観山から見た芦ノ湖越しの富士山です。自分が立っている場所から外輪山の峰々が芦ノ湖の向こうまで延々と続き、その内側にある芦ノ湖がカルデラ湖であることを再認識させられます。富士山にはまだ雪がありませんでしたが、先日初雪が降ったそうですので、頂上付近が白くなるのも時間の問題でしょう。日本一の山、富士山のシルエットはいつ見ても美しいですね。

DSC09279.JPG

DSC09287.JPG


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 9

たくや

気持ち良く見えていますね~
by たくや (2010-10-08 21:17) 

ZZA700

たくやさん
気持ち良~くターンパイクを走った後に
この風景が待っていてくれました。
by ZZA700 (2010-10-08 21:46) 

kimiko

えーーー、もう初雪ですかぁ…早いですねー。
雲の被ってないくっきり富士ってなかなかお目にかかれないですよね。
ふだんの行ないがよくないのか…?f(^^*

by kimiko (2010-10-10 06:36) 

ZZA700

kimikoさん
朝早い時間は気流が安定しているので
くっきり富士の確率は高くなると思いますよ。
行い?何か心当たりでも??(爆)
by ZZA700 (2010-10-10 21:02) 

slowhanded

おぉ、すばらしい。この時期は霞みがちで
イマイチすっきりと撮れないんですよねぇ。

さすがに箱根までいけば近いこともあって
きれいに見えますなぁ。^^
by slowhanded (2010-10-10 21:11) 

COLE

よく見えていますね
富士山はやはり雪がかかってこそ
味わいが出てきますね
by COLE (2010-10-10 21:54) 

ZZA700

slowさん
この日は時間が早かったせいか、スッキリ見えました。
何度となくここを通っていますが、
午後は雲に隠れてしまうことが多いようです。
冬場になればクッキリ率も上がるのでしょうけれどね。
by ZZA700 (2010-10-10 21:58) 

ZZA700

COLEさん
もう少しすれば典型的な雪を頂いた富士山が見られるでしょうね。
寒風が吹いて写真を撮るのは辛くなりますが(苦笑)。
by ZZA700 (2010-10-10 22:03) 

Pin-BOKE

富士山、一度この目で見てみたいです〜(^^ゞ
by Pin-BOKE (2010-10-13 15:20) 

海デビュー模様替え ブログトップ

 

 

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。