SSブログ

海デビュー [その他]

夏の終わりに、うちの愛犬が6歳にして初めて海水浴デビューしました。今まで海岸を歩いたり走ったりしたことはあったのですが、海に入るのは初めてでした。小さいころから水が苦手なので、泳いだりはしませんでしたが、好奇心から波打ち際まで来て海水の塩辛さを体験したり、寄せる波に驚いたりしていました。しかし、最後までお気に入りの場所とはならなかったらしく、一通り好奇心が満たされると、後はひたすら砂浜に寝そべっていました。もしかしたら泳ぐかも、という淡い期待は見事に裏切られ、最後は2時間かけて砂を洗い流しました。

DSC09399.JPG

DSC09478.JPG

DSC09335.JPG

DSC09521.JPG


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 8

Pin-BOKE

泳がなかったのですか・・・残念!(^-^ )
犬って誰から教えられたわけでもなく、泳ぎだす事がありますよね。
それこそ、犬かきで・・・・(^^ゞ
by Pin-BOKE (2010-10-06 10:15) 

slowhanded

我が家のらんこと同じくあまり水が好きでは
ないようですね。^^;

そのかわり「コセンダングサ」(ちなみに静岡県中部では
“とびつかみ”と呼ばれてます。)の群生には平気で突入
するので後の処理がもう大変で。。。ε-(;ーωーA フゥ…
http://ryos.info/hino/kind/kosendangusa.htm
by slowhanded (2010-10-06 21:05) 

ZZA700

Pin-BOKEさん
犬かきを少しは期待していたのですが、
全く泳ぐ気配は見せませんでした。
お腹が水に濡れるのさえも嫌なようです。(涙)

slowさん
コセンダングサ、かなり手ごわそうですね。
体中にそんなものを付けて来たら
取るのはさぞ大変でしょう。お察しします。
でも、嬉しそうに走り回る姿を見ると
人間まで嬉しくなるんですよねー。
by ZZA700 (2010-10-06 23:28) 

luella

はじめまして
泳がないゴールデンに反応してお邪魔しました(笑)
2年前に亡くした、我が家のゴールデンも泳げませんでした。
足までは入るのですが、それ以上進めず水辺をウロウロ、
他の子たちが泳いでいても見ているだけでした。
我が家の子を思い出して、ちょっと微笑んでしまいました。
by luella (2010-10-07 09:02) 

Booちゃん


可愛いぃ♪
最後の写真が好きッ(^-^)
by Booちゃん (2010-10-07 13:03) 

ZZA700

luellaさん
水が苦手なゴールデンって、案外多いんですね。
うちも全く同じです。足だけ&ウロウロでした。
亡くなってしまったとは残念ですね。
私はうちの娘がいなくなったら立ち直れなくなるかも。
想像するだけでも悲しくなります。
だから、少しでもゆっくりと歳をとってもらいたいなと思います。

Booちゃんさん
あの表情は、「水は怖いし、暑いし、どうにかして~」
って助けを求めているんですよ(笑)。
by ZZA700 (2010-10-07 23:40) 

kimiko

恐る恐る~…って感じかな?ww
毛が長いから乾くまでが大変そうですね^^

うちのワンコも水に濡れるの嫌いな子でした。。
お風呂に入れるのにも一苦労。(笑)
by kimiko (2010-10-10 06:42) 

ZZA700

kimikoさん
臆病と言うか、慎重と言うか、普段と違ったことは
全くダメダメなんですよ。
乾燥はドライヤーでいつも1時間はかかってしまいます。
うちもお風呂はダメですねー。
シャンプーするよって言っただけでブルブル震えてます。
by ZZA700 (2010-10-10 21:07)