SSブログ

過ぎ行く夏を惜しんで [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

あれほど暑かった夏も、過ぎ行くときはあっという間に去って行ってしまいます。人は勝手なもので、去るものを想うとき、何だか寂しい気分になります。と言う訳で今回は夏のシーンからセレクトしてみました。

2枚目はエゴノキで、可愛らしい花や実を付けます。しかしこの実は有毒なので、食べると腹痛や下痢を引き起こすそうです。一説には魚毒性を利用して漁に使ったとか。植物も見かけによりませんね。

butterfly.JPG

seed.JPG


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 4

slowhanded

70-300Gは今までの70-300mmのイメージを
覆しましたよねぇ。^^
このスムーズなボケは秀逸ですわ。(・ω・)bグッ
by slowhanded (2010-09-26 20:24) 

ZZA700

slowさん
さすがはGの名を冠しただけあって、
なかなか良いボケを見せてくれますね。
色ノリはすっきりナチュラル系ですね。
開放からシャープに写りますし、
コストパフォーマンスに優れたレンズだと思います。
by ZZA700 (2010-09-26 21:48) 

Pin-BOKE

涼しくなりましたね。今日私も虫を撮影に行ったのですが、あれほどたくさんいた虫たちが、めっきり少なくなってきました。
by Pin-BOKE (2010-09-26 22:36) 

ZZA700

Pin-BOKEさん
そうですか、虫も少なくなりましたか。
花の種類も少なくなって来るのかな。
紅葉にはまだ早いけど、
秋の被写体探しを楽しみましょう。
by ZZA700 (2010-09-28 09:11) 

森林浴三峯神社 ブログトップ

 

 

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。