SSブログ

青い薔薇 [135mm F2.8 [T4.5] STF]

赤い薔薇の他にも、品種改良により様々な色の薔薇が作り出されました。白い薔薇は清楚で気品がありますね。黄色の薔薇は100年程前に完成した比較的新しいものらしいです。しかし、数ある色の中で、青い薔薇だけは未だ完成していないというから驚きです。青い色素を持つ原種が存在しないためらしいですが、バイオテクノロジを駆使して誰かが作り出してしまう日が来るのもそう遠くないかも知れません。

rose3.JPG

rose2.JPG

rose7.JPG

rose6.JPG

 


タグ:STF 植物 薔薇
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 5

slowhanded

インクなどを吸わせて色を変えたバラは時折見かけますが
あれはいかがなものかなぁと。。。^^;

確かにムラサキまではあっても青い花って見かけませんねぇ。
不思議といえば不思議だ。。。( ̄-  ̄;) ンー
by slowhanded (2010-07-21 22:15) 

ZZA700

slowさん
インクを吸わせた薔薇は、むかし縁日で売ってた緑のひよこと同じくらい
????ですよね。
真っ青な薔薇を完成させたら億万長者になれるかも知れませんよー。
by ZZA700 (2010-07-21 22:56) 

かに吉

あれ?以前、サントリーが青い薔薇を作ったっていうニュースみましたよ ^^;
by かに吉 (2010-07-22 19:31) 

ZZA700

かに吉さん
すみません。その通りですね。遺伝子操作で作り出したということです。

たくやさん
情報ありがとうございます。しかしこれは薄紫にも見えますね。真っ青な薔薇はまだ無理なのかな。
by ZZA700 (2010-07-23 21:56) 

トラックバック 0