SSブログ

都会の小さな果樹園 [nature]

住宅地の真ん中にある近所の小さな公園では、意外にも色々な果物が見られることに気付きました。一ヶ月前はさくらんぼでしたが、今は葡萄と枇杷が実をつけ始めています。なぜか果物の木が1本ずつ植えてあるのです。公園管理者の粋な計らいに感謝しつつパチリ。もちろん実はそのままにしておきました。数日後に同じ場所に行ったら、枇杷の実はまだそのままでした。今の子供はお行儀が良くなったということでしょうか。私が子供の頃なら、すぐに誰かの餌食になっていたところでしょうけれど。そう言えば最近は木登りしている子供はおろか、外で遊んでいる子供をほとんど見かけなくなりました。

fruit1.JPG

fruit2.JPG

 


タグ:35G 植物 果物
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

かに吉

うん、間違いなく登ってゲットしてましたね ^^;
by かに吉 (2010-06-17 09:17) 

ZZA700

かに吉さん
そうですよねー。子供はそのくらいお茶目な方が良いと思う。子供の頃からいい子ちゃん過ぎると、どんな大人になるんだろうって逆に心配になりますね。
by ZZA700 (2010-06-17 23:37) 

トラックバック 0