SSブログ

川原へGO(その1) [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

最近、愛犬を連れて川原へ良く行きます。河川敷は空が広くて、風を感じられて、気持ちの良い空間です。さながら都会のオアシスと言った感じでしょうか。犬も楽しそうですが、人間にとってもリフレッシュできる場所です。季節ごとに色々な植物も見られて、被写体には事欠きません。広いところで犬を追うには望遠ズームが便利です。いざとなればマクロレンズがなくても花だって撮れちゃいます。今回はソニーの70-300mm F4.5-5.6 G SSMで撮った写真を集めてみました。このレンズはクリアで爽やかな感じの画を出す傾向があります。今回選んだ写真ではたまたま夕方の光が多かったのでその傾向は顕著ではありませんが、日中の明るい光の下ではキラキラ感が出て、よりこのレンズの特徴が出てくると思います。開放からとてもシャープに写ります。

dog13.JPG

dog12.JPG

dog11.JPG

flower10.JPG

bicycle.JPG


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

Shin.Sion

率直に言うともっと大きい画像で見たい!(笑)

それくらいステキな瞬間ですね!Gレンズはツァイス
よりもシャープでこうしたシーンではクリアに切り取れ
るのでレンズ特性を最大限生かした素晴らしい作品
だと思います。

My Favorite Photo 2010 へのご参加ありがとうござい
ました!

全てのエントリーが終了後に当ブログでエピソードと私のコ
メント付でご紹介させて頂きます!

Shin.Sion.

by Shin.Sion (2011-03-05 20:10) 

ZZA700

Shin.Sionさん
楽しいイベントを企画していただき、ありがとうございました。
早速エントリーさせていただきました。
他の方々の作品も楽しみにしています。
お褒めの言葉もいただきありがとうございました。
αのレンズはラインアップこそ広くはありませんが
シャープさとボケの美しさにこだわったレンズが多いように思います。
この70-300Gもお気に入りの一本です。
My Favorite Photo 2010が大成功を収めることを願っております。
今後とも宜しくお願いいたします。
by ZZA700 (2011-03-05 23:13) 

トラックバック 0

SAL135F28川原へGO(その2) ブログトップ

 

 

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。